7/17やぎ座の満月&月蝕

f:id:sakitakajoh:20190717153751j:plain

今朝、午前6時38分頃に満月を迎えました。

かに座の太陽←→やぎ座の月、ちょうど対向に向かい合うのが満月。

しかも部分月食で、強い影響を与えるタイミング。

 

実はこの太陽と月が、私のアセンダントとディセンダントという重要な位置に掛かってまして。

すごくざっくり言うとアセンダントは自分自身、ディセンダントは自分と関わる相手ということで。

そこに乗っかってくるので影響も多大。それでブログを始めたのかもしれませんが。

(余談ですが、今はボイドタイムという、占星術的にはわけあり時間の真っ最中。

でもまあ、そのボイドに背中を押してもらって勢いで始めちゃえ、っていうのもありかなって)

 

この夏は夏至から続いて、7月3日が新月(日食)、今回が月食と、すべての人の根幹に関わるような変化を促す流れになってると思います。

私は少なくともそれを実感してます。

浄化、揺さぶりを経て、この満月は「向かい合う」かな。満月だけに。

 

自分の奥にある、見たくないものに対面しないといけない。

そうしないと先に行けない、というのがわかってしまう。

 

私は基本ネガティブ思考で、後ろ向きが大好き(好きなんですよ、きっと)。

というか、体と思考に染みついちゃってて。

でもね、疲れたw そんな信念いらんわ!

もういいでしょう。前向いても。

 

そう思えるようになったのは、15日に行った瞑想会の影響もあるのですが、

それはまた別記事にて。

 

自分が本当に望んでることがわからない。そういうの、よくある話かと。

朝起きたら、やりたいことじゃなくて、やらなきゃならないタスクばかりを反芻する。

一日予定を立てて、とにかく「やるべき」「やらなくちゃいけない」案件ばかりを

こなしていく。

それを続けてたら、案の定疲れ果てましたw

 

自分はスケジュールを相当きちんと守るライターで、だからこそ仕事を頂けているのですが、でもね、そこに重きを置くのを辞めたいです。

もちろんスケジュールは守ります。

でもそこばかり考えると疲労するから、そこを変えたいだけ。

 

いろいろ自分掘りや吐き出しを続けていたので、そろそろ大ボス近くなってきている気がします。

自分が生きていて苦しい理由が、徐々に見えてきている。

そのへんも、占星術やスピに絡めて書いて行けたらいいなと思います。

 

 

写真:momokaphotoさん(写真AC)